2009年3月25日水曜日

産業振興部主催の「野菜作り講習会」が開催されました







 誰でも、どこでも参加できる野菜作りを通して栽培する楽しみや喜びから農業への関心を深め、農村の自然環境を守ることを目的とした春殖野菜の里事業を進めている産業振興部主催による「野菜作り講習会」が先日開催されました。



 野菜作りに関心のある方、家庭菜園を楽しんでいる方などたくさん参加いただきました。講師の先生から、野菜の栽培技術や肥料の与え方、薬剤の使い方等の講習を受け、また活発な質疑応答もありたいへんな盛り上がりのなか、終了いたしました。改めて野菜作りに関心が高い事を知らされました。

 参加された方 お疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿