2011年2月22日火曜日

餅つきで留学生歓迎交流会


























 2月20日春殖交流センターで早稲田大学ホームスティー留学生歓迎交流会が開催されました。

これは大東国際文化交流協会春殖支部(支部長:森脇義治)が毎年行っている行事で、

当日は雲南市内にホームスティーしている留学生6名と雲南市国際交流員などを招待し、

留学生・国際交流員全員での餅つきの後、歓迎交流会が行われました。

 危なっかしいキネ扱いの餅つきでしたが、6kの餅をつきあげ、ぜんざいにして参加者全員に

歓迎会の席で振舞われ、お代わりする留学生もいました。

歓迎会ではハーモニカ演奏や独唱もとびだし、英語と出雲弁がとびかう賑やかな

インターナショナルな交流会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿